新撰組総集編

ずっとテレビに釘付けで見てました。見てて思ったのは普通に本編を見てない人が見たらよくわかんないシーンになってるところが結構あったと思う。
殿内義雄とか久坂玄瑞とか佐々木只三郎とか山崎烝が死ぬシーンがカットされてたのがなんかな〜って感じ。特に帝王!じゃなくて山崎w*1
一応死んだって紹介されてた人はいたのに。
あと源さんのマトリックスももう一回みたかったなwそのあとの斉藤一の暴走シーンも。でも旗もって叫ぶシーンがあったのはよかった。
見てて斉藤もかっこいいけど、最近原田左之助も槍を使うあたりがかっこいいなって思いました。
最後のメインキャストで話すところにやっぱりオダギリジョーがいなかったのが残念。仲悪かったりしてw
あと中村勘太郎と山崎の人(名前わかんない・・・汗)はスマステにはいたのに今回はいなかったですね。
まああんまり深く話してたわけでもないからそんなに多くいてもしょうがないのかも知んないけどね。
つーか今日は飲み会の話からものすげえだらだらと日記書いたな。
読みにくくなってすみません・・・m(__)m

*1:こっちの話ですw