いやいやいやいや

昨日泊まって今日帰ってきたわけですけど、相変わらずウチのばあさんは目は悪くないくせによく字を見間違えます。あと耳は少し遠いみたいでよく聞き間違えます。

夕食中に桜の話になったとき

兄「今年は東京あたりはそろそろ桜咲くんじゃん?」
祖母「水戸?」
兄「東京!」
祖母「ぼうけい?」
兄「東京!!」
祖母「ああ、東京けぇ*1(笑)」


ぼうけいってどこだよ・・・

昼に外食しに行った時に店の名前をみて

祖母「ちゃうちゃう屋って言うのけぇ。変わってんだねぇ*2
親「ちゃうしゅう屋だよ」


ちゃうちゃうって動物いたような・・・

食べ終わって帰る途中コンビニの幟(っていうのかな?)をみて

祖母「いちごハウスなんてどこにあんの?これけぇ?*3
親「それはコンビニだっぺよ。いちごパフェだよ!」
祖母「こ〜れはしたり(笑)」


「これはしたり」ってみんなわかるのかな・・・?っていうかみんななまりすぎ。多分このせいで俺も同年代の中ではなまってるほうになっちゃってるんだろうね・・・orz
これでもまだほんの一部ですけど結構その場にいるとストレス溜まりますよ・・・。

*1:語尾上り

*2:語尾上り

*3:語尾上り