紅豚

先週の土日は忙しかったし、平日は見るほど余裕なかったから見れなかったけど、今日は夜まで一人だし親が録画しておいてくれたから今日見てました。つーか他にすることなかったし・・・w
親がディズニーとかジブリみたいなアニメは好きだからその影響でディズニーはともかくジブリはほとんど見たことあるけど、なぜか「紅の豚」は今回が初めてでした。
結局のところ彼はなんで豚になったのかは明かされないんですね。・・・明かされてませんよね?
終わり方もなんか微妙だったし。それに登場人物のほとんどがジブリ作品のどれかには似た顔がいるような気がしました。
まあそれでも総合的には面白かったです。あとあんな中世ヨーロッパっていうのかな?あのあたりの時代の設定は結構好き。