エンカウント!*1

夕べしたんですよ。風呂上りに・・・。
はじめはかなり小さい蛾と遭遇してうちわで叩き落して楽に勝利したんですけど、問題はその次でした。
暑いからトランクス1枚でパソコンから音楽聴いてうちわで涼んでたらなにやら床で黒くてうごめくモノがいたんですよ。やや大きめで。・・・もうわかりますね。
俺はこの世の生命体で一番嫌いかもしれないっていうほどなんですよ。そのせいかあの汗の吹き出ようはなったですねw
そこでとりあえず床においてあるカバンなどなどを全て椅子やベッドの上に上げてどうやって殲滅するかを考えました。
「まずさっき蛾を倒したように武器が必要だ!」
手に持ってたうちわ・・・攻撃力が低すぎる。
履いてたスリッパ・・・室内用でモコモコしてるヤツだからこれでたたくのはイヤだ。
お決まりの新聞紙やいらない雑誌・・・ない!
当然俺の部屋には対虫にはとても使いやすい聖剣「ハエタタキ」も文明の力を最大限に使ったリーサル・ウェポンゴキジェット」もない。
しかもドアの前だから取りに行くには開けないといけないんだけど引くドアだから開けると間違いなくドアの下の部分が当たって逃げるだろうと思って開けられない!
「さ〜てどうすっぺ」って思ったらヤツは得意の高速移動を繰り出して完全にロストしました。ドアがかすかに開いてたからきっと立ち去ったんだろうと思って夜も遅かったからとりあえず寝たけど、やっぱり自分の部屋にいるかも知れないと思うと寝れませんでした。
鬱だ・・・・。テスト前なのに・・・。