なんだかなー

研究もさることながら就職がなかなかね。
ある程度は決まってきたはずなんだけど。
また悩みの種が芽吹いたようです。
俺は家を出てっていいのか説。
やっぱ心もとないわけで。
いいとは言ってるけど、内心そんなでもないと思うし。
でもなー。
地元に粘着したくないのもあるけど。
そこまで魅かれる企業がないのもあるんだよね。
やりたいことが見つからない人間が言うことでもないだろうけどさ。
今考えてる企業だってネームバリュー的なものも強いしね。
とりあえずふつーの家庭ならそこまで考えるほどでもないのかもしれないけど。
あんまりふつーじゃないからね。
マジめんどくせぇ。
何もかも。
やれやれです。