プレゼン×

今日の卒研は卒研室のみんなの研究の内容とか進み具合とかそーゆーやつについてのプレゼンをやりました。


まあ仲間内のだし、テキトーでいいべ〜とか思ってた俺。
いざ発表となるとただ資料を読むだけw
ダメダメですね。


案の定つっこまれましたよw


勉強とかそんなのよりもこーゆー能力のほうが絶対社会に出たときに必要だと思うよ。
マジこーゆーの苦手だ。
そもそも人前で話すのが苦手。


各々の研究をみんなで話し合ってより良いものにするためにやってるんだと思うけど、俺みたいな人がいるからこそこーゆー事やらせるってもある気がした。



大して準備とかしてないのに、いざやるとなるとぺらぺら喋れるフォースとかエビエビとかマジ尊敬するよ。
俺の場合とりあえず言葉がでてこないかんね。


ヘタレだなー。