banilla レシピ 2nd

さあさあさあさあ。
調理スキルがこれっぽっちぐらいしかない俺の調理奮闘記のセカンドシーズン?*1でございますw


今晩はオムライス。
まあテキトーにケチャップご飯なるものを作って卵焼きで包めばいいんだろうとか思ってたけど、


包み方がわからない。
わかったとしてもおそらく俺じゃ出来ないw


ってことでな〜んかないかな?ってことで台所を物色。
したら皿より直径の小さいフライパン発見。
これに溶き卵を薄く広げてご飯ぶち込んで上から皿を乗せてひっくり返せばいい感じじゃね?w
包んだことにはならないけど見た目はよさそうだってことでこの案採用ww



んではとりあえずご飯から。
まあテキトーにやればできっぺ〜ってことで、
ウインナーをテキトーに切って炒める。
玉ねぎのみじん切りとかも入れたほうがいいんだろうけどちょうどいい大きさなかったしなによりめんどいし、玉ねぎ自体嫌いだから却下w
んでもう入れるものないからご飯投入。
塩コショウをぱらぱらと。
ケチャップ発射。
混ぜ混ぜ。


やべーそれっぽいww



次、卵。
まあ2つぐらい割っとけば足りないってことはないだろうってことで2つ溶く。
ここでも塩コショウぱらぱら。
で、さっきの小さめのフライパンへ。
前後左右に傾けて限界まで広げる。
回りが固まってきたらさっきのご飯をパイルダーオン。
広げすぎない程度に軽く広げて、作戦通り皿をかぶせる。
落ちついてすばやくひっくり返す。


さらにそれっぽいwww


ケチャップかけて完成。


まずいものとか入れてないからまあ普通なオムライスでした。
初めて作ったにしてはいい出来でしょ〜w
とりあえず満足w

*1:前のは3月ぐらい