やっぱダメ

今日は最近余りに授業中寝てるから、コレはなんとかしようと思っていろいろ頑張りました。
途中からガムをかみ始めるとか、時折水分取るとか、あくびが出るのは脳が酸素を欲してるらしいから深呼吸してみるとか。
まあいろいろやったんですけど、
多少の効果はあったものの、やはりいつの間には記憶が飛んでて寝てましたw
ま〜、早く寝ろって話ですよねw
それでもそれこそ3時間ぐらい早めに寝ないと効果はない気がするけど。。。
で、あと授業中に寝れなくて寝たい衝動が溜まった後に、研究の時間が来るから寝てばっかなんですよねー。
さっさとテーマ決めて進めたいのに決まらないです。
この進みたくても進まない詰まり具合ってのが一番辛いんですよね。。。
去年もこんな感じのことあったし。
もう進んでる人がうらやますぃ。