飲み会で会いましょう。

今日は卒業式。
4年は全員参加だから行くことに。
まあ部活の先輩もいるし、俺的には参加したい。


つーことで電車に間に合う時間に起きて、ネットでネクタイの結び方を見ながらちょっち気合入れてスーツ着込んで鏡の世界にいた高校生っぽい人はシカトして家を出て駅に行ったのさ。
ここまでは良かった。
駅に着いたら電車が強風のため5分程度遅れてるらしい。
5分なら許容範囲だから問題ねえべ。って思ってたらきたのはその10分後。
1時半までに集まれってことだから、2時ぐらいに始まるとしたらコレでもギリ間に合うべ、と。


そして2駅ほど過ぎて「強風のためしばらく運転を見合わせます。」
ナンデスト?
15分後ぐらいに運転再開。
もう間に合わなそうだ。
でも遅れてもなんとかなんべ〜って思ってたら、メールで「遅れたら入れないよ」とのこと。
あ、もう終わったわw


そんで次の駅に着いたら、その次の駅までは強風のため徐行運転で行くとか。
多分途中に川があるからだろう。
落ちたらしゃれになんねーからな。
で次の駅まで20分ぐらいかかるとか。
さらに終わったわw


次の駅でよくわかんないけど10分ぐらい停止。
でやっと着いたと思ったら、直前で「駅の都合により一時停止します」とか。
で15分後ぐらいに運転再開。


で結局着いたのが、予定の1時間10分後ぐらい。
間に合うはずもない。
間に合う以前にすでに始まってる。
やる気もなくした。
外でみんなが出てくるまで待つなんて無駄なことはしたくない。
どうやらずっと止まってた下りの電車があと5分ぐらいで来るらしい。
これを逃したら次の電車が来るのはいつになるかわかんない。
もう帰ろう。
ってことで即Uターン。
11時半ごろに出るはずだった下りの電車に2時40分ごろに乗って撤退。
したら下りはどこでも引っかからず順調に走る走る。
嫌がらせか?
そんで4時ぐらいに帰宅。


マジ何のためにスーツ引っ張り出して着たんだって感じ。
卒業式にも出たかったのに出れないし、いいとこなしだよ。


とりあえず先輩方に申し訳ない。


あ〜あ。