banilla レシピ 2nd ③

つーことで3日ぶりの再開でございます。


今日はフォースに教えてもらったカレーのアレンジ。
カレードリア。


さしずめ、
フォースレシピ featuring banilla
ってとこかw


とりあえず作り方をメールしてもらったら、
「器にバターをたっぷり塗って、飯つめてカレーかけて、チーズ乗せて焼くだけ」
だそうです。
ちょー簡単じゃ〜んってことでとりあえずご飯炊いて、冷たいままのカレーを焼くのはどうなんだろうって思ったから、カレーをレンジでチン。


その間、バターを塗り塗り。


んで盛り付ける。
さ〜てチーズでも〜って思ったらここで誤算。
チーズがねえwww


ど〜すっぺ。と物色してたらこないだ買ったち〜たらを発見。
チーズには変わりないだろうと乗せるww
この辺のテキトーさが俺クオリティw


で焼こうと思ったら温度も時間も聞いてない。
まあチーズが溶けたらいい感じだっぺ〜ってことでテキトーに焼く。


5分後。
(・・)


7分後。
(・ω・)


10分後。
(・ω・;)


溶ける気配がございませぬが?^^;



ドリアって普通どんぐらい焼くものなのか即行でネットで検索。
どうやら10分とかそんなもんらしい。


まずくね?w
ってことで取り出す。
見てみたらちーたらは溶けるどころか硬く焼けてました♪


やっぱとろけるチーズじゃないとダメらしいねw
まあ当然か^^


とりあえず食ってみたら、
ちょっとバターが効いたちーたらが乗っかってるオーブンで温めたカレーw
やけたちーたらがおいしいw


ん〜。
今回は割りと失敗の匂いですね〜。


今度機会があったらとろけるチーズでリベンジと行こう♪