暗黒面

今日の帰りの電車のこと。


5時台の電車なのにもかかわらず、ひどく酒臭い。
どうやら俺が座ったところの右側のジジイ集団みたいで。
アセトアルデヒド&加齢臭がマキシマムだったわけ。


そんでそのうちの1人が俺の正面にいた中学生集団に絡んでたみたいで。
5人ぐらいいて、そのうちの2人は明らかに嫌がって引いてたけど、内3人はなんかウケてて。
ネクタイの締め方とか人生論を語りまくってて、関心してるわけですよ。
最後には「ありがとうございました」とか言ってたし。
礼儀正しいとかはわかるんだけど、なんかイライラする。
酔っ払いも中学生も見ててひどく気分が悪くなる。
いつも電車に乗ったら寝るけど、それもままならないぐらい。
クサイし。


空気読めない周りが見えない酔っ払いとそれを受け入れてるガキ。
俺は全く関係ないのに見ててマジで嫌になった。



経験上、酔っ払いと素面は同じところにいちゃいけないって思うけど、今日はそれをすごく感じた。
それ以前に俺がひねくれてるってかなんつーかもあるんだろうけど。



俺もガキなんだろーな、きっと。
やんなるね。