意見を殺すってのはいかがなものかと

自分が正しいって思ってる人ってなんなんだろうね。
人の意見を認められずに頑固に進む人。
こーゆー意見もありじゃない?
とか、
そんなこともあるでしょ?
とか。
カッチカチな人には何言ってもダメなんですかねぇ。
ある意味子供と言うか。
認められるから大人ってわけでもないけどさ。
それもそうだけど、俺はこう思うからこうだよって言うならまだいい。
そんなことねぇよ、お前が正しいわけ?
っていうのがタチ悪い。
例えとかも的を得てて説得力があるならまだわからない。
的外れで押し通してもねぇ。
俺がそーゆー話の矛盾っていうか穴っていうかを見つけちゃうから余計と神経を逆撫でしちゃうんだろうね。
俺が正しいとは思わないけど、その例えはちがくねー?
それならこーゆーのはどうなるわけ?
って感じで。
そうなるとまたそれが正しいの?ってなるし。
難しいねぇ。
もう少し柔軟に物事を捉えてほしいね。
ってか俺の話を聞け、とw
やれやれだなー。